手作りスピーカー

手作りスピーカー広めていきたい

手作りスピーカー ホールソーで苦戦中 補助穴を開けることに

おつかれさまです

昨日ホールソーにてスピーカーユニットの100mmの穴を開ける作業3日目を実施したが、またしても終了することはなかった

ホールソーは回転しほんの少しは木くずも出るのだが、明らかに同じ場所を回転し続けているような感じ(あまりの進まなさに空回りしてるのか?と思うほど)

で疲れ切った私はまた翌日に作業を引き延ばしたのだ

 

で本日

やはり初めてホールソーで穴あけした時のように補助穴を開けて木くず等の障害をなくしてから本番の穴あけをしようと決意

ホールソーセットで一番小さいホールソーをセットした

f:id:takitiyuna:20211117164805j:plain

最小のホールソーをセット

本来なら本番のホールソーで穴を開ける前に、先に補助穴を開けるべきであるが、今回はそんなことを言ってる状況ではない

慎重にサイズを測り表面と裏面の両面からホールソーカット開始

f:id:takitiyuna:20211117165036j:plain

両面からカットしていく

写真の上の穴は少しカット位置からずれてしまった!!

が気にせずにそのまま切り続ける

そして

f:id:takitiyuna:20211117165205j:plain

ようやく補助穴が開いた

ようやく補助穴が2つあきました

これで本番のカットがずいぶん楽になるはずだ!!

なってほしい・・・ならないと・・・次はどうするんだ

 

ということで本日も一歩だけ前進です

毎日少しづつです