手作りスピーカー

手作りスピーカー広めていきたい

手作りスピーカー 第3弾 ホールソー新規購入でいざ!!

おつかれさまです

ホールソー新規購入しました

Amazonポイントも使って500円弱で入手

以前使用していたものよりあきらかに重厚感があり期待大です

早速穴あけを開始

 

f:id:takitiyuna:20211227165208j:plain

開きましたよ

表と裏の両面から削って約3分ですね

多少刃すべりがありましたが信じられないくらいのスピードです

 

さらにもうひとつ

f:id:takitiyuna:20211227165349j:plain

こちらも表、裏から削って約2分で穴あき完了です

削り面も十分納得できる出来栄えです

f:id:takitiyuna:20211227165454j:plain

f:id:takitiyuna:20211227165505j:plain

削り終わったホールソーです

やはり重仕事なんですねえ・・・刃こぼれは無いですがそこら中に擦り傷ができてますね

やはり前回のホールソーも使用回数を重ねると刃に限界が来るんですかねえ

だったらこのホールソーも使用回数を重ねると限界がおとずれるのでしょうか

それとも前回の分があまりにもひ弱だったのでしょうか

とりあえず今回の赤ホールソーの今後に期待してみたいと思います

次回はスピーカーターミナル用の小さい穴をあける作業です

こちらについては前回使用の白のホールソー使用します

まだ限界が来ずに頑張ってくれることに期待します