手作りスピーカー

手作りスピーカー広めていきたい

手作りスピーカー いよいよカット作業終了 組立に取り掛かります

おつかれさまです

少し体調が悪くスピーカー用の合板切り出し作業を中断していましたが、本日再開し無事に切り出し作業完成しました

全く時間をかけないでしているのでちゃんと時間をとってすれば半日もかからない作業でしょうね

次回は穴あけ作業1日、カット作業1日で済ませるように頑張ります

f:id:takitiyuna:20211126140706j:plain

2本分のカット作業終了

写真で見てもスピーカーユニット用の穴が不細工です・・・・

直線カットもバリがでていますし、テクニック不足です・・・・

一度仮組立をしてみますと

f:id:takitiyuna:20211126141022j:plain

仮組立

まあこんな感じですかね

早速バッフル面とダクト部分の接着を行いました

f:id:takitiyuna:20211126141148j:plain

接着剤たっぷり

f:id:takitiyuna:20211126141230j:plain

f:id:takitiyuna:20211126141253j:plain

少し乾燥させます

接着は接着剤のみでいけると思いますので(打つとしたらバッフル面になってしまうのも理由)このまま明日まで置いときます

接着剤のはみ出した部分はふき取りました

では明日組立作業を続けていきたいと思います